多摩区版 掲載号:2012年8月31日号
  • googleplus
  • LINE

ボクシングの魅力をPR 川崎純情小町☆の3人

日本チャンピオンの黒田選手を相手にミット打ちに挑戦するメンバー3人(左から田中さん、淺井さん、伊藤さん)
日本チャンピオンの黒田選手を相手にミット打ちに挑戦するメンバー3人(左から田中さん、淺井さん、伊藤さん)

 川崎の魅力をPRしようと、ご当地アイドルグループ「川崎純情小町☆」のメンバーが24日、登戸の川崎新田ボクシングジムを訪れた。体験の様子を収めた映像をインターネットで配信し、ボクシングの魅力や選手の活躍を伝えるという。

 同グループは昨年秋に結成され、各メンバーが各区を担当して川崎市の魅力を発信している。9月26日にはメジャーからCDデビューし、同日にとどろきアリーナで開かれる同ジム所属の日本ライトフライ級チャンピオン黒田雅之選手の防衛戦のリングでデビュー曲を披露する。

 この日ジムを訪れたのは多摩区担当の伊藤みのりさん、麻生区担当の淺井雅さん、高津区担当の田中麗子さんの3人。トレーナーの手ほどきを受けながら、基本的な動作を学び、黒田選手を相手にミット打ちに挑戦する場面もあった。

 3人は「チャンピオンに相手になってもらい感動した。私たちも1曲1曲、3分間に集中することが大切。選手と同じように私たちも川崎から世界をめざしたい」と話していた。

 この3人の体験の模様はインターネットの動画サイト上の「地域活性化応援放送局KTV(カワサキテレビジョン)」で配信するとしている。
 

多摩区版のローカルニュース最新6件

12月オープン!川崎寺子屋食堂

2月18日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市民参加の人情喜劇

市民参加の人情喜劇

3月 劇団辻シアター

3月10日

多摩区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク