多摩区版 掲載号:2015年5月29日号 エリアトップへ

川崎F 独ドルトムントと親善試合 7月7日等々力で

スポーツ

掲載号:2015年5月29日号

  • LINE
  • hatena
ドルトムント香川選手(左)と川崎F大久保選手(右)攻撃を牽引する2人に注目
ドルトムント香川選手(左)と川崎F大久保選手(右)攻撃を牽引する2人に注目

 川崎フロンターレは19日、日本代表の香川真司選手が所属するドイツの名門、ボルシア・ドルトムントと7月7日に等々力陸上競技場で親善試合を行うと発表した。世界的にも有名なチームの訪問に、福田紀彦川崎市長も「とても光栄なこと。世界に向けて川崎フロンターレの存在を大いにアピールしてほしい」と期待を寄せる。

 ドルトムントは、ブンデスリーガ1部所属のサッカーチーム。香川選手をはじめ、ドイツ代表マッツ・フンメルス選手やイタリア代表チーロ・インモービレ選手など各国代表の選手が集まり、2010シーズンから2年連続でリーグ優勝を果たした強豪。ハイテンポで攻撃的なスタイルでファンを魅了している。

 一方、川崎Fも大久保嘉人選手やレナト選手など得点力の高い選手が揃い、Jリーグ屈指の攻撃力を持つ。それだけに、当日の試合は攻守の入れ替わりの激しい見応えのある試合展開が予想される。

 今回の試合にあたって香川選手は「日本で親善試合ができるのはすごくうれしい。日本のみなさんにドルトムントを知ってもらうためにもすばらしい試合をしたい」と述べている。

 今回の試合は両チームのスポンサーである「プーマ」がマッチングしたことで実現。ドルトムントとしては初のアジアでの試合となる。川崎Fキャプテンの中村憲剛選手は「ヨーロッパのトップチームと試合ができるのはチームにとって大きなこと。楽しみにしている」と話している。

 川崎Fサポートショップでもある飲食店を中原区で営む石井雅彦さんは「等々力でこのような試合が行われるのは大変楽しみ。試合観戦の後は周辺のお店を利用して頂ければ。ドイツビールを用意して待っています」と地域商店にファンが流れることも期待している。

 チケットは、6月5日から川崎フロンターレ後援会会員の先行販売が行われ、一般販売は6月13日から。価格は自由席4500円〜で、ドルトムントのユニフォーム付きスペシャルシート2万6000円などもある。チケットに関する問い合わせは、同試合チケット事務局(【電話】03・3570・5621)。

多摩区版のトップニュース最新6

保留児童、市内最多に

多摩区

保留児童、市内最多に 社会

市全体は4年連続減少

5月20日号

隠れた名所や魅力募る

菅町会70周年

隠れた名所や魅力募る 文化

記念誌制作へ、参加型企画

5月20日号

50周年 次代への一歩

多摩区

50周年 次代への一歩 社会

記念式典に200人集結

5月13日号

山ちゃんの魂、脈々と

おさかなポストの会

山ちゃんの魂、脈々と 社会

一周忌 多摩川でお別れ会

5月13日号

区PR動画、協力求む

ワガママSUNバンド

区PR動画、協力求む 文化

50周年企画でクラファン

5月6日号

来春開業、協議重ねて

フロンタウン生田

来春開業、協議重ねて スポーツ

多目的広場 「利用調整会」 発足へ

5月6日号

あっとほーむデスク

  • 5月20日0:00更新

  • 5月13日0:00更新

  • 5月6日0:00更新

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

多摩区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年5月20日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook