多摩区版 掲載号:2015年12月18日号 エリアトップへ

民家園通り商店会でプロレス 地元出身の田村選手が凱旋

経済

掲載号:2015年12月18日号

  • LINE
  • hatena
田村さん(10月撮影)
田村さん(10月撮影)

 民家園通り商店会(岩野正行会長)の歳末イベントの一環として、ダイエー向ヶ丘店前の広場であさって20日、プロレスの興行が開かれる。出場するのは区内出身のプロレスラー田村和宏さんが率いる団体HEAT―UPの選手。白熱した試合を披露し、地元の商店街活性化に一役買おうという。

 「ダイエーは小学生の頃から毎日のように通った思い出がある。まさかこの場で試合ができるなんて感激」と田村さん。

 地元での凱旋試合にこぎつけたのは、同商店会の夏まつりがきっかけ。田村選手らがパレードやブースに参加し、即席でゲリラプロレスを行ったところ、大きな反響を呼んだという。それを知った商店会が「プロレスで商店街を盛りあげてもらおう」と考え、田村さんに打診した。

 田村選手は1980年2月生まれ。東生田小学校、生田中学校、生田東高校を卒業した。20歳過ぎ、登戸の格闘技ジムに通い、本格的にプロレスの道に進んだ。03年にデビューし、数々のタイトルを獲得。2013年1月には自ら、プロレス団体HEAT―UPを旗揚げした。北区王子を主戦場とし、全国各地でプロレス興行を開催している。

 今回の興行では女子のタッグ戦1試合と田村さんが出場する男子のタッグ戦1試合を展開する。子ども向けにプロレス体験の企画も開くという。

 「子どももリングに上がって一緒に遊びながら体験してもらいたい。多くの人にプロレスを楽しんでほしい」と話している。

 HEAT―UPの登場は午後1時。ちびっこ体験プロレスは午後3時20分から。入場無料。

注目イベント

 この日のイベントには「NEW演歌」のパイオニアとして注目の若手4人組「斬波(ZANPA)が出演(午後1時30分〜)。川崎新田ボクシングジムの選手らも登場し、スパーリングやミット打ち体験を行う(午後2時40分〜)。またカラオケU―STYLE前ではチラシの抽選券を持参した人を対象に自転車やミズノハーフコートなどが当たる抽選会がある(午前10時〜正午/先着順)。

 岩野会長は「プロレスもボクシングもぜひ楽しんでほしい。今後もぜひこうしたイベントを続けていきたい」と話している。

多摩区版のトップニュース最新6

収集・発信 重ね10年

登戸研究所資料館

収集・発信 重ね10年 社会

記憶承継、「未知」に挑む

8月14日号

販売数、見込みの5割

川崎じもと応援券

販売数、見込みの5割 経済

   商店主ら「大型店も対象に」

8月14日号

オンライン稽古で成果

剣桜会

オンライン稽古で成果 スポーツ

「基礎」着々と、週1回継続

8月7日号

街路灯「維持費に重荷」

市商連

街路灯「維持費に重荷」 社会

補助金増額、市へ求め

8月7日号

10月、緑地・水辺つなぐ

多摩区観光協会

10月、緑地・水辺つなぐ 社会

初の催し 周遊で商店活性

7月31日号

「マスク不着用、理解を」

「マスク不着用、理解を」 社会

友人グループ 意思表示バッジ配布

7月31日号

あっとほーむデスク

  • 8月14日0:00更新

  • 8月7日0:00更新

  • 7月31日0:00更新

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

多摩区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年8月14日号

お問い合わせ

外部リンク