川崎競馬(川崎区)は地元企業や神奈川県内の障害福祉サービス事業所と連携して競馬場オリジナルグッズを制作。ファンにプレゼントする取り組みを4月から始めた。
同競馬は「地域社会との連携・協調の推進」を経営計画の取り組み施策として掲げ、グッズ制作はその一環。今年度は年8回のプレゼントを予定する。4月には、インターネットでのメインレース「第24回クラウンカップ(SIII)」勝ち馬当てクイズの正解者30人に、大村ネームプレート研究所(中原区)が作った「非接触型ドアオープナー」を贈った。
来月以降のプレゼントは、マスクケース(5月)、クリアファイル(7月)、カラビナ付水筒(8月)、刺しゅう入りミニタオル(9月)、マークシートケース(10月)、スマホリング(11月)、開運守り(1月)を予定している。
同競馬担当者は「プレゼントの他にも、4月からインターネット上でのパドック解説を始めるなど、競馬が初めての方でも楽しめる工夫をしている。この機会に川崎競馬のファンになっていただきたい」と呼びかける。
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