多摩区・麻生区 文化
公開日:2024.09.06
多摩区中野島 田村さん
故郷描く著書 社協へ寄贈
多摩区中野島在住で、中野島地区社会福祉協議会(社協)会長の田村弘志さん(88)が8月29日、今年7月に出版した自著『中野島のこんなこと知っていますか』を31冊、多摩区社協へ寄贈した。
中野島出身の田村さんが、同地区社協が発行する情報紙『なかのしま』の2006年7月1日創刊号から「中野島のこんな事知ってますか」と題して続けてきた寄稿などに、カラー写真を添えてまとめた書籍。中野島地域の歴史や変遷、文化、人々の暮らしぶりなどを詳しく紹介するとともに、生まれ育った故郷への田村さんの深い思いが綴られている。田村さんは、「多くの皆さまには遠き良き故郷がおありでしょうが、あなたの子どもや孫にとってはこの中野島が良き故郷。縁あって今、共に暮らす中野島に、少しでも愛着を持つ一助になることを願います」と著書に込めた思いを語る。
田村さんから寄贈を受けた多摩区社協の大澤敏夫会長は、「長く書き続けられてきた努力に敬意を表します。じっくりと読ませていただきます」と謝辞を述べた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











