中原区版 掲載号:2011年7月15日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

歯の悩みをじっくり相談 注目の歯科インプラント・カウンセリングとは 取材協力/JR川崎駅すぐ佐藤歯科

専門医が丁寧に説明
専門医が丁寧に説明

 インプラントは、失われた歯の部分に人工の歯根を埋め込み骨と結合させる治療法で、「自分の歯と同じように噛める」と最近注目されている。川崎で80年の歴史を持ち「無料カウンセリング」を実施している『佐藤歯科』に取材を試みた。

無料個別カウンセリングカウンセリングではどんな事をするのですか

 「骨の状態や歯周病の進行状況を把握した上で行い、インプラントや入れ歯、ブリッジなど様々な治療の中から、適切なものを提案していきます。期間や費用なども説明します」

インプラントはいつでもできますか

 「早いほどいいと思います。入れ歯のままだと顎の骨がやせてしまい、インプラントをしたい時に骨が足りない場合があります。インプラントにするか、入れ歯を続けるか、迷ったら相談に来てください」

インプラントの総入れ歯は高いのでは

 「欠損している歯の本数が多い場合でも、インプラントと入れ歯を組み合わせることで埋め込む本数を少なくでき、費用も軽減できます。これにより入れ歯がきちんと装着できます」

治療期間は

 「個人に合わせた治療を提案しています。当院では『AQBインプラント』を導入しています。チタンに骨の主成分をコーティングしていて、自分の骨とより早く結合するものです。通常6ヵ月の期間を2ヵ月に短縮することも可能です」

費用はどれくらい

 「インプラントは高額のイメージがありますが、長年噛めることを考えればそうではありません。当院では私が責任を持ち治療し、最長10年の保証も行っています。メンテナンスをしっかりすることで14年経過後のインプラント残存率が89%という報告もあります(九州インプラント研究会/05年調べ)」

 最適な治療法の提案、費用の相談まですべて無料でカウンセリングが終了。時間も30分取っており、今まで歯科医院で医師とじっくり話したことがない人も、納得できるまで質問できるという。「この機会に是非カウンセリングを受けて、最適な治療を見つけてください」と佐藤院長。
 

佐藤歯科

川崎市川崎区駅前本町1-2 鈴庄ビル6階

TEL:044-222-6480

http://www.sato-dental-clinicasa.com/

中原区版のピックアップ(PR)最新6件

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

家事のお願い上手になろう

家事仕事のマッチング

家事のお願い上手になろう

3月9日号

絵本通じて「多様性」楽しむ

川崎市「いろいろブックフェア」

絵本通じて「多様性」楽しむ

3月9日号

「あなたの家事力、仕事に活かせませんか」

その疑問、ドコモスマホ教室で解決

「スマホって便利なの?」「アプリで何ができるの?」 ドコモショップ武蔵小杉店

その疑問、ドコモスマホ教室で解決

3月2日号

目元のクマ・たるみに注入治療

「老け顔・疲れ顔の原因にアプローチ」―症例3万件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

目元のクマ・たるみに注入治療

3月2日号

中原区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク