中原区版 掲載号:2012年6月29日号
  • googleplus
  • LINE

等々力競技場 半数が観客席に不満 女性を対象にアンケート

 サッカーJ1リーグの川崎フロンターレと等々力陸上競技場の全面改修を推進する会はこのほど、「女性目線の等々力改築アンケート」の結果を発表した。

 等々力陸上競技場は今年12月からの改築を予定。調査は5月3日と12日の試合時に実施し、あわせて1004件が集まった。

 観戦場所の割合はバックスタンドが51・9%と半数以上。観客席が「少し不満・非常に不満」と答えた人は50・1%。理由は「飲食物が置けない」「狭い」「荷物を置く場所がない」の順だった。

 トイレについては「少し不満・非常に不満」と答えた人が57・6%。多い順に「洋式トイレが少ない」「清潔感がない」「空き室が分からない」となった。

 子ども連れ観戦については「ある」と答えた人が36・0%。満足度の割合は「とても満足・ほぼ満足」が15・1%と最も高かった。様々な意見が出され「幼児と一緒に見られるスペースがあると嬉しい」「子どもは着替えすることが多いので、そういう場所がほしい」「子どもが試合に飽きた時遊べるファミリーゾーンが欲しい。気兼ねもしなくてすむので」などが挙げられた。

 5月27日に開催された川崎フロンターレのファン感謝デーでは「女性だらけの改築討論会」も行われ、討論会後には、今回のアンケート結果を市の担当者に手渡した。担当者は「できる限りしっかり受け止め、盛り込んでいきたい」と話した。

 アンケート結果の詳細はHP(http://love-todoroki.net/)で公表されている。
 

子ども達に「家庭」という環境を

家族と暮らせない子どものための「養育里親」説明会開催。NPO法人キーアセット

http://www.keyassetsnpo.jp/

<PR>

中原区版のローカルニュース最新6件

今季初戦はセレッソに黒星

川崎フロンターレ

今季初戦はセレッソに黒星

2月16日号

梅咲く園内に招待

よみうりランド

梅咲く園内に招待

2月16日号

おずっちょソング完成

県優良工場に

三和クリエーション

県優良工場に

2月16日号

合計300歳超えの歌声

グルービー・グランパーズ

合計300歳超えの歌声

2月16日号

文化勲章・藤嶋氏が講演

中原区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

在宅療養について考える

在宅療養について考える

中原区がシンポジウム

2月24日~2月24日

中原区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク