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純情小町 FC化で全国展開へ 来月から横浜、町田で

文化

掲載号:2017年3月31日号

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川崎の地域活性化に一役買うご当地アイドルグループ「川崎純情小町☆」。地域での知名度も日に日に浸透しているという。          (C)ホワイトウルフ
川崎の地域活性化に一役買うご当地アイドルグループ「川崎純情小町☆」。地域での知名度も日に日に浸透しているという。        (C)ホワイトウルフ

 ご当地アイドルグループ「川崎純情小町☆」をプロデュースする(株)ホワイトウルフ(高津区・前畑剛代表取締役)がフランチャイズ(FC)方式で全国各地の自治体に「純情小町☆」の名前を冠したアイドルグループを誕生させる。

 川崎純情小町☆は2011年10月、アイドルによる地域活性化をコンセプトに誕生。オリジナル楽曲によるライブ活動を行う傍ら、市内企業の訪問や介護ボランティア、地元企業との商品コラボ活動などに取り組む。川崎市や川崎商工会議所との連携にも力を注ぎ数多くの広報大使の委嘱を受ける。

 地域に根差した「ご当地アイドル」が全国各地に誕生し、「アイドル戦国時代」といわれる中、同社は「純情小町☆」の名を冠したアイドルグループをそれぞれの市町村に立ち上げることが川崎市外で存在感を高めると判断。横浜市と町田市の地元企業からコラボしたいとの申し出があったタイミングも重なり、FC方式での展開を決めた。来月から「全国地域活性化計画『純情小町☆プロジェクト』」と銘打ち事業を本格化させる。

 各地で立ちあがる純情小町☆のメンバー選考には前畑プロデューサーが関わり、楽曲の一部も川崎純情小町☆と同一となるが、オリジナル楽曲も歌い、衣装も和をテイストにしつつ、ご当地カラーを織り交ぜて独自カラーを出す。前畑さんは「純情小町☆が全国規模で立ち上がり地域に浸透することで日本全体の活力につながると信じている」と意気込む。

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