麻生区版 掲載号:2011年8月19日号
  • googleplus
  • LINE

宇津木選手 川崎に凱旋 市スポーツ特別賞を受賞

 川崎市役所で5日、サッカー女子W杯なでしこジャパンのメンバーでドイツ戦などで勝利に貢献した宇津木瑠美選手に、阿部孝夫市長から川崎市スポーツ特別賞が贈呈された。

 高津区の西梶ヶ谷小学校、宮前区の宮崎中学校出身で、市内のジュニアチームで活動していた宇津木選手は、地元が生んだヒロインの活躍を喜ぶ職員に総出で迎えられ、贈呈式では地元話に花を咲かせた。

 市長は「市内のチームで活躍してきた宇津木選手が(W杯で)優勝し、川崎の名を高めてくれた」とコメント。宇津木選手は「サッカーを始めた場所は川崎。小さい頃の楽しい記憶は今につながっている」と答えた。大島明市議会議長の「(育った地域は)アップダウンがあるから足腰が鍛えられたのでは」との問いに、宇津木選手は「遅刻しそうな時は走ったりして…」とジョギングの素振りで応えた。多摩川の河川敷でサッカーに励んだ幼少時代のエピソードを楽しそうに話すなど、市長室は終始温かな雰囲気に包まれていた。

 宇津木選手はこれからサッカーを始める女の子に向けて「途中で諦めずに最後まで夢を持ち続けてほしい」とエールを送った。
 

麻生区版のローカルニュース最新6件

中等教育学校で、男女共学に

詳しくは学校説明会へ(公式サイトから要予約)

http://toin.ac.jp

<PR>

麻生区版の関連リンク

あっとほーむデスク

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和太鼓と和楽器の競演

アルテリッカしんゆり

和太鼓と和楽器の競演

5月4日~5月4日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 柿生文化を読む

    柿生郷土史料館タイアップ企画

    柿生文化を読む

    第122回 シリーズ「麻生の歴史を探る」民間信仰(6)石造物〜馬頭観音 後編

    4月13日号

麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク