麻生区版 掲載号:2012年8月24日号
  • googleplus
  • LINE

夕暮れ散歩の参加者募集 市民団体がイベント

 里山フォーラムin麻生(石井よし子事務局長)が9月9日に実施する里山ナチュラリスト入門講座「行き合いの空の夕暮れ散歩」の参加者を募集している。

 この講座は「秋の夕暮れならではの動植物に親しんでほしい」と、同フォーラムが企画した自然観察会。絵本「ゆうぐれのさんぽ」の著者としても知られる区内在住のナチュラリスト、高柳芳恵さんを講師として迎え、身近な季節の自然に触れながら公園を散策する。会場は王禅寺ふるさと公園、時間は午後4時半から午後6時半まで。

 同フォーラムの石井よし子事務局長は「このイベントが、何気ない自然に日常的に目を向けてくれる人が増えるきっかけになれば」と話している。

 飲み物は各自持参、長そで、長ズボンの着用が必須。参加費は無料だが、保険代と資料代として大人1人300円が必要(子どもは無料)。

 参加者は当日午後4時半に同公園入口、池付近のあずまやに集合を。少雨決行、雨天時は9月16日に延期となる。

 参加希望者は氏名、年齢、電話番号、FAX番号、住所、メールアドレスを記入の上、麻生市民館(麻生区万福寺1の5の2)里山フォーラムin麻生事務局へ郵送または【FAX】044・951・1650まで。申込みは来館でも受け付ける。定員は20人程度、受付は先着順となる。

 講座についての問い合わせは【携帯電話】080・6787・4123(石井よし子事務局長)まで。

 会場の王禅寺ふるさと公園へは新百合ヶ丘駅からバスで「裏門坂」バス停下車または柿生駅からバスで「梨木団地入口」バス停下車。
 

麻生区版のローカルニュース最新6件

中等教育学校で、男女共学に

詳しくは学校説明会へ(公式サイトから要予約)

http://toin.ac.jp

<PR>

麻生区版の関連リンク

あっとほーむデスク

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和太鼓と和楽器の競演

アルテリッカしんゆり

和太鼓と和楽器の競演

5月4日~5月4日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 柿生文化を読む

    柿生郷土史料館タイアップ企画

    柿生文化を読む

    第122回 シリーズ「麻生の歴史を探る」民間信仰(6)石造物〜馬頭観音 後編

    4月13日号

麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク