さがみはら中央区版 掲載号:2013年2月21日号
  • googleplus
  • LINE

市陸上競技協会 小学生が熱い襷(たすき)リレー 市小学生駅伝大会に25チーム参加

スポーツ

寒風の中、子どもたちが激走(写真提供=市陸協)
寒風の中、子どもたちが激走(写真提供=市陸協)

 相模原市陸上競技協会(神藤昭嘉会長)が主催する「第1回相模原市小学生駅伝競走大会」が16日、相模原麻溝公園競技場とジョギングコースで行われた。後援・市教育委員会・(財)相模原市体育協会。

 今回、初めて実施された同大会には、市内から男子18チーム、女子7チームが参加。男子・女子共に4区間、約5・25Kmで行われた。当日は、強い寒風が吹き荒れる中、児童たちが熱い走りで襷リレーをみせ、駆けつけた観客が大きな歓声を送っていた。

 結果は、男子がYNUSジュニア、女子が相模原陸上教室Dが優勝。またエントリーしながら、実際に走ることができなかった児童たちで行われた友好レース(約1・3Km)では、男子が打越翔也くん、女子は河西美空さんが優勝した。

 神藤会長は「初めて実施した大会だったが、無事成功裏に終わってよかった。元気よく子どもたちが完走し、笑顔だったのが印象的だった。来年は今年以上の大会にしていきたい」と振り返り、今後に期待を寄せていた。
 

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク