さがみはら中央区版 掲載号:2013年4月25日号
  • googleplus
  • LINE

必聴の新番組 今日エフエムさがみでスタート 「大好き!中央区」

社会

収録は笑い声が絶えなかった
収録は笑い声が絶えなかった

 相模原のエフエム放送局エフエムさがみ(83・9MHz)で今日午後7時から、新番組「大好き!中央区」がスタートする。

 中央区魅力発信実行委員会が手がける、区の魅力を伝える60分。区の誕生から4年目に突入したことを受け、ラジオ番組を通じてさらに区という意識を浸透させ、区民一体で区を盛り上げていこうという狙いだ。

 区内在住の同局パーソナリティー・藤澤QUUさんと桜美林大学学生で区魅力発信サポーターの今井遵さんが番組を進行。毎回ゲストを迎え、地元住民だからこそ伝えられる区内各地区の隠れた魅力を、親近感のあるトークで紹介する。

区民手作りの番組

 初回放送分の収録は16日、同局で行われた。田名在住で同実行委員会の杉田豊範さんが出演し、「泳げ鯉のぼり相模川」だけではない田名地区の魅力をゆるやかなトークで伝えると、収録現場は笑顔であふれた。同委員会事務局では「区民手作りの番組。多くの区民の皆さんに関わってもらい、身近な魅力を発信したい」と抱負を話す。なお番組は毎月第4木曜放送。番組を聞き逃しても、同局HPから聴くことができる。
 

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク