さがみはら中央区版 掲載号:2013年7月18日号
  • googleplus
  • LINE

神保君 レスリング全国出場 「狙うは金メダル」

スポーツ

東日本大会では金メダルを獲得(5月)
東日本大会では金メダルを獲得(5月)

 メイプルスポーツスタジオ内のレスリング教室「ファイヤーボーイズ」(山内仁コーチ・千代田)に所属する神保蒼汰君(上溝南小4年)が、7月26・27・28日に北海道で開催される「第30回全国少年少女選手権大会」に出場する。

 神保君は5月に行われた東日本選手権大会に、小学3・4年生36kg級で出場。1回戦から決勝まですべてホール勝ちという圧倒的な強さを見せつけ、見事金メダルに輝いた。「スケールの大きい面白い子。可能性を秘めているし、全国も狙える」と山内コーチは活躍に期待を寄せる。

 神保君は年長から同チームに通い始めた。練習に取り組む姿はまじめで一生懸命。サボることは一切なく、山内コーチいわく「休憩時間も一人で鍛えている」ほど。「レスリングが好き。練習をして相手に勝つところが面白い」と神保君。東日本大会で優勝できたことは「去年は銀メダルで悔しかったから、すごく嬉しかった」と話す。来週末に控える全日本に向けては「もっと練習して、もっと良い状態にして挑みたい。金メダルを狙いたい」と意気込んでいる。
 

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク