さがみはら中央区版 掲載号:2013年8月22日号
  • googleplus
  • LINE

神保君 レスリング全国でⅤ みんなで獲った金メダル

スポーツ

思いの詰まった金メダルを手にした(神保君と山内コーチ)
思いの詰まった金メダルを手にした(神保君と山内コーチ)

 メイプルスポーツスタジオ内のレスリング教室「ファイヤーボーイズ」(山内任コーチ・千代田)に所属する神保蒼汰君(上溝南小4年)が、7月に行われた全国少年少女レスリング選手権大会で小学4年生36kg級に出場し、金メダルを獲得した。

 昨年は準優勝、一昨年は大会前日に大けがを負い出場できず、悔しさを胸に挑んだ今大会。大会直前にけがを負いながらも気迫あふれる闘志を見せ、圧倒的な強さで優勝を手にした。

 会場である北海道への出発にあたり、チームメート全員が空港に見送りに駆けつけた。「このチームでレスリングができて良かった。必ず金メダルを取ってきます」。神保君はその言葉を実現させた。「たくさんの人の思いが詰まった素晴らしい金メダルだと思う。優勝の瞬間、大粒の涙がとまらなかった」と山内コーチは喜びをかみしめていた。
 

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク