さがみはら中央区版 掲載号:2017年9月14日号
  • googleplus
  • LINE

堅守崩せず、長野に敗戦 SC、3連勝ならず

スポーツ

 地元サッカークラブSC相模原は10日、J3第22節・AC長野パルセイロ戦にアウェーで挑み、0対1で敗れた。

 前節、ホームで福島に勝利し今季初の連勝を飾ったSC。今季リーグで最少失点を誇る長野相手に3連勝をめざした。

 前半、相手の激しいプレッシャーに捕まり思うような攻撃の形を作れないSC。攻めあぐねる展開が続く中、24分にMF普光院誠がペナルティーキックを獲得し先制のチャンスを得るが、これを相手GKに阻まれ、前半はスコアレスで折り返す。

 後半、立ち上がりに試合が動く。2分に左サイドからのクロスを豪快なヘディングで決められ、長野に先制を許す。得点を機に攻勢を仕掛ける相手に、防戦一方のSC。前節、途中出場で逆転ゴールを演出したMW呉大陸を投入し反撃を試みるも、強固な長野守備陣を崩せず90分を終えた。今節を終え、順位は10位。

 SCは今週末のリーグ戦はなく、次節は9月24日(日)にホームでY・S・C・C・横浜を迎える。上位浮上へ、神奈川ダービーで勝利が求められる。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

10月1日、企業内保育園が開園

大野台幸園ではただいま園児、職員を募集しています。私達と一緒に働きませんか?

http://www.saiwai-kai.com/

<PR>

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月16日号

お問い合わせ

外部リンク