さがみはら中央区版 掲載号:2018年5月17日号
  • googleplus
  • LINE

予選突破へアサヒと激突 相模原ライズ

スポーツ

第2戦に挑むライズ(写真は過去)
第2戦に挑むライズ(写真は過去)
 日本アメリカンフットボールの最高峰・Xリーグ所属の地元チームノジマ相模原ライズは5月20日(日)、春季日本一を争う「パールボウルトーナメント」のDブロック第2戦・アサヒビールシルバースター戦に挑む。会場は富士通スタジアム川崎で、午後5時から。

 ブロックは3チームで争われ、4月22日に行われた第1戦では東京ガスクリエイターズに31対11と快勝を収めたライズ。東京ガスとの一戦は、昨年エースQB(クォーターバック)として活躍したデヴィン・ガードナーが退団した穴をQB・藤本亮が埋め、効率よく得点を積み重ね勝利に結びつけた。

 第2戦で迎えるアサヒは5月4日に行われた東京ガスとの初戦に僅差で敗れており、決勝トーナメント進出に向けて両チームが激しくぶつかり合うことが予想される。

 ライズは昨年の同大会でブロックを勝ち抜き準決勝に駒を進めたが、強豪・ IBMビッグブルーに惜しくも敗れ、初の優勝を逃していた。昨年度の悔しさを晴らすため、ブロックを全勝で勝ち上がり、悲願の日本一へ「一戦必勝」で臨む。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

時代に思いを馳せ

時代に思いを馳せ

スペース游で作品展

5月16日~5月27日

さがみはら中央区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月24日号

お問い合わせ

外部リンク