さがみはら中央区版 掲載号:2021年9月9日号 エリアトップへ

新キャプテン 松原有沙選手インタビュー WEリーグ制覇へ意欲 本紙では今シーズンから新主将を務めるMF松原選手にWEリーグにかける思いなどを聞いた

スポーツ

掲載号:2021年9月9日号

  • LINE
  • hatena
新リーグへの意気込みを語った松原キャプテン
新リーグへの意気込みを語った松原キャプテン

 --まもなく開幕を迎えますが、チームやキャプテンのコンディションはいかがですか?

 「本当にいよいよ始まるなという気持ちで、チームの練習も戦術的なものになっている。皆の認識や意図を合わせる練習が増えてきており、本当にやっと始まるなという思いが強い。プレシーズンマッチは怪我で出場できなかったが、今は復帰して徐々に自分のコンディションも上がっている。開幕は最高の状態で迎えられる」

 --昨シーズンと比べ選手が大幅に変わりましたが連携やキャプテンの役割はいかがですか?

 「フレッシュな選手が増えた分、うまくチーム全員のモチベーションやプレーの質をあげるようにしていきたい。昨年まで、自分は自由にさせてもらっていたが、キャプテンという立場でチームを引っ張っていくために厳しくするところは厳しくする。自分自身のプレーにも責任感が必要だという気持ちが強い」

 --楽しみな対戦相手はいますか?

「今年新たにできた広島や大宮。エルフェンなど新しいチームと試合できるのは楽しみ。開幕戦の仙台も戦力を補強しており力のあるチーム。開幕戦の仙台戦はなんとしても勝ちたい」

 --チームや個人の目標は?

 「優勝して初代女王というのを狙いにいく。個人としては、常にベストパフォーマンスを出して、波を無くしてプレーでチームの仲間を鼓舞できるようにしたい」

 --サポーターにメッセージをお願いします。

 「リーグはコロナ禍もあり来場者数が増えていない。新しくできるリーグを知ってもらい、会場で観る雰囲気とテレビで観る雰囲気は違うと思うので、たくさん人に来てもらいたい。選手もサポーターが入っているとモチベーションが上がるし、一緒に戦っているのを直に感じられるので、試合を観に来てほしい。

 新しいリーグに変わり、サッカーにかける気持ちは強くなったし、その気持ちの入ったプレーを会場で観てほしい。自分たちがサッカーに専念できるのはサポーターやスポンサーの方がいるおかげ。その感謝の気持ちをプレーや気持ちで恩返ししたい」

 --ありがとうございました。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6

メイプルフリマ開催

メイプルフリマ開催 経済

10月31日(日) 午前10時から

10月21日号

クラシックで秋を優雅に

クラシックで秋を優雅に 文化

27日 ランチタイムコン

10月21日号

市長とまちづくりを語る

市長とまちづくりを語る 社会

10月22日 JCが例会配信

10月21日号

「森の素晴らしさ知って」

「森の素晴らしさ知って」 社会

下草刈りボラ参加者募集

10月21日号

SDGsカルタを寄贈

SDGsカルタを寄贈 社会

 啓発団体が制作

10月21日号

アマゾン探検、延長に

アマゾン探検、延長に 文化

相模川ふれあい科学館

10月21日号

あっとほーむデスク

  • 10月21日0:00更新

  • 10月14日0:00更新

  • 10月7日0:00更新

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  •  縄文世界を見に行こう!

    相模原市立博物館レポvol.23文化財×博物館×図書館×旧石器ハテナ館連携事業

     縄文世界を見に行こう!

    「世界遺産じゃないけど相模原にもある縄文遺跡群」博物館考古担当学芸員 河本雅人・長澤有史

    10月21日号

さがみはら中央区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年10月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook