さがみはら南区版 掲載号:2018年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

県内初の選手権大会 新スポーツ「ネットボール」

スポーツ

 新スポーツ「ネットボール」の愛好者が集う「春季全日本ネットボール選手権大会」が、6月17日(日)に相模女子大学高等部の体育館を会場に行われる。主催は一般社団法人日本ネットボール協会。神奈川県で開催されるのは初めてとなる。

 ネットボールとは1890年代に女性向けのバスケットボールとしてイギリスで誕生したスポーツ。コートを大きく3つに区切り、1チーム7人からなる2チームがパスのみでボールをゴールへ運び、得点を競い合う。最大の特徴は選手の動ける範囲が決まっていること。選手同士の激しい接触がなく、体格や体力に応じてポジションを選択することにより、老若男女を問わず、生涯スポーツとして楽しめる。

 当日は女子6チーム、男子3チームが出場。また、試合の合間には競技を知ってもらうための体験会も実施される。希望者は動きやすい服装と室内履きを持参のこと。観戦、体験ともに無料。午前9時15分から開会式、体験会は午前11時15分と午後1時15分の2回。問合せは事務局【携帯電話】090・5573・9286へ。

10月1日、企業内保育園が開園

大野台幸園ではただいま園児、職員を募集しています。私達と一緒に働きませんか?

http://www.saiwai-kai.com/

<PR>

さがみはら南区版のトップニュース最新6件

さがみはら南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら南区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月9日号

お問い合わせ

外部リンク