さがみはら緑区版 掲載号:2011年6月23日号
  • googleplus
  • LINE

中学生グループ募集中 「緑区のCM」作りませんか

文化

 地元の将来を担う中学生に、緑区の魅力について考えてもらい、地域資源を研究し、再発見してもらおうと、昨年初めて実施した”緑区のCMづくり”。「CMづくり隊」を結成し、実際に自らが企画・制作を行うこの取り組みを、主催する緑区魅力づくり事業実行委員会(鯉登茂委員長)では今年も実施することを決定。現在、参加グループを募集している。

 昨年は、相原、相模丘、串川の各中学校から22人の生徒が集まり、「CMづくり隊」を結成。4つのグループに分かれ、プロから「どうやって作るのか」という講義受けた後、自分たちで企画、撮影を行い、作品を完成させていった。完成した作品は、2月に行われた「緑区ショートフィルムフェスティバル」で公開されたほか、現在も市のHPにアップされている。

完成作品は大々的に公開

 今年も、昨年同様、企画から撮影までを実施。実施日程は、8月3日(水)に第1回として、講義から企画会議、撮影実習を行い、第2回となる8月24日(水)は実際に現場で撮影する予定(予備日8月29日(月))。対象は、緑区に在住・在学する中学生で、5人程度のグループ3組を募集中。締切は7月8日(金)。

 完成した作品については、市のHPで公開されるほか、今年11月に開催予定の「潤水都市さがみはらフェスタ」や2月に開催予定の「ショートフィルムフェスティバル」等で上映される。さらに、区内及び市内で行われるイベントや区役所ロビーなどでの上映も検討している。

 申込、詳細については、同実行委員会【電話】042・775・8801へ。
 

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

「医療・雇用の充実を希望」

完走目指して

完走目指して

3月15日号

58チームが疾走

58チームが疾走

3月15日号

新式場に800人

(株)永田屋

新式場に800人

3月15日号

4選手が挑む

4選手が挑む

3月15日号

懐メロを一人で歌いませんか

山ゆり会 会員募集

懐メロを一人で歌いませんか

3月15日号

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク