さがみはら緑区版 掲載号:2011年9月15日号
  • googleplus
  • LINE

緑区の"ゆるキャラ"を 魅力づくり実行委員会が公募 来年2月に発表予定

文化

イメージを話し合う「きめルンジャー」
イメージを話し合う「きめルンジャー」

 緑区魅力づくり実行委員会(鯉登茂委員長)は今日15日から、緑区のイメージキャラクターの募集を開始した。ボランティアで結成された団体「ゆるキャラ選隊きめルンジャー」が事前にワークショップを行い、そのアイデアをさらに広げてイメージした作品を求めている。期限は10月14日(金)まで。

 同実行委員会によれば、緑区のイメージを分かりやすく表現し、多くの人に親しまれ、全国に緑区の魅力を発信するのがイメージキャラクター制作のねらい。公募を行う前に、その魅力やイメージを具体化するためのボランティアを募集したところ、城山高校の生徒、区内在住の大学生が集まり、「ゆるキャラ選隊きめルンジャー」が結成された。

 隊には(社)津久井青年会議所のメンバーも加わり、キャラクターのもとになる魅力やイメージを話し合うワークショップを先月2回にわたって実施。「都市と自然がある」「地域愛」などが挙げられ、そこから緑区のイメージを広げたデザイン画を今回募集することとなった。

 応募方法は、着色した正面、背面のデザインを手書き、電子データで製作し、直接実行委員会へ持参かメールで。「きめルンジャー」で数点選定した後、区民投票で1作品を採用。来年2月頃に発表される予定。採用作品には、賞金5万円が贈られる。

 応募の詳細は、区役所HP、区役所、区内各公民館、まちづくりセンターに置いてある募集要項を参照。問合せは、同実行委員会【電話】042・775・8801へ。
 

さがみはら緑区版のトップニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク