さがみはら緑区版 掲載号:2012年2月23日号
  • googleplus
  • LINE

コヤマックス 「今年はチャンピオンに」 昨年同様、主戦場はスペインで

スポーツ

世界選手権復帰を目指す小山選手(写真は、昨年10月の全日本選手権優勝時)
世界選手権復帰を目指す小山選手(写真は、昨年10月の全日本選手権優勝時)

 橋本出身の世界的なモーターサイクル・ロードレーサーの”コヤマックス”こと小山知良選手(28歳)が、今年も昨年と同じスペイン選手権Moto2で戦うことを発表した。

 昨年から、新設された600ccクラスのMoto2、に挑戦していた小山選手。スペイン選手権を中心に、全日本選手権や世界グランプリロードレースに参戦。7年振りに全日本で優勝、スペインでも年間3位と好成績を収めた。

 そうした中、昨年に引き続き、今年も主戦場をスペインに置くことを決定。所属チームは「H43」に移籍、年間チャンピオンを目指す。小山選手は本紙の取材に対し、「来年世界選手権にカムバックしたい。そのためには、今年スペインでチャンピオンになる必要がある。だから今年はスペイン一本。勝負の年になる。大きなバイクにも慣れてきたし、力を入れすぎてもダメなので、目一杯楽しみたい。日本から応援を宜しくお願いします」と意気込みを語ってくれた。

 2月末には現地でテストを行い、3月上旬に渡西、4月1日に開幕を迎える。
 

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク