さがみはら緑区版 掲載号:2012年6月28日号
  • googleplus
  • LINE

ミウルグッズでPRを 協賛企業等を募集中

社会

 緑区魅力づくり事業実行委員会(八木次夫実行委員長)では現在、緑区のPRを目的としたイメージキャラクター”ミウル”の関連グッズの協賛企業、団体、店舗の募集を行っている。

 昨年公募によって、緑区のイメージキャラクターに決まったミウル。相模原市や区のイベントのほか、地域の団体の催し物などにも参加し、子どもたちから早くも人気を集めている。

 同実行委員会では、さらなる緑区のPRのために、ミウルグッズの開発を計画中。現在募集を行っているのは、ミウルをデザインしたキーホルダーや携帯ストラップ、ぬいぐるみ、お菓子などのグッズを製作・販売してくれる企業等。販売目的でなく、チラシやのぼりなどにミウルを活用するのも可。

条件は

 ミウルのデザイン使用については、市へ申請を。販売価格等については各々で決定可。1グッズにつき、年間5000円の協賛金が必要となる(協賛金はミウルの補修、着ぐるみの追加等への経費に充当予定)。6月22日現在、1社がミウルを使ったお菓子の製作・販売を行っている。同実行委員会では、10社程度を当初の目標としているという。詳細については、同実行委員会【電話】042・775・8801へ。

ツイッター等でも紹介中

 ミウルの活動などはツイッター、フェイスブックでも紹介中。ツイッターは、http://mobile.twitter.com/miuru_midori。フェイスブックはhttp://www.facebook.com/miuru.midori。
 

ミウルの活動を紹介
ミウルの活動を紹介

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク