さがみはら緑区版 掲載号:2012年7月26日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

節電に効果あり クリーンな地中熱で暑さ・健康対策を 7/28(土)・29(日)住宅用地中熱体感見学会

 節電の夏。太陽光と並ぶ自然エネルギーとして注目が高まる『地中熱』。『櫻内工務店』では暑さ、寒さを自然の力で緩やかに、年間50%以上の冷暖房電力が節減、花粉やチリ・ホコリを9割カット出来る、体に優しい特許工法「ジオパワーシステム」を県内で初導入。同社では待望の住宅用体感見学会を7月28、29日の午前10時から午後4時まで市内中央区共和で開催する。

 ジオパワーシステムは、温度が安定している地下5mから特殊な工法とパイプを使い、空気を取込むもの。エアコンとは違う自然な涼しさで、冷暖房費が半減。CО2の大幅削減や新鮮な空気を取込、花粉症や喘息等にも有効な点も優れた魅力だ。また、電力不足が予想される今夏注目のシステムとして、TVや雑誌等でも多数紹介されている。

 見学会では、システムの優れた利点や構造などを、丁寧に説明してくれるので、今週末出掛けてみては。
 

さがみはら緑区版のピックアップ(PR)最新6件

今、求められる学力とは

参加費無料

今、求められる学力とは

2月15日号

「空家の実家」どうする?

好評につき第29回

「空家の実家」どうする?

2月8日号

失敗しない住宅塗装の為に…

屋根・外壁塗装リフォーム相談会

失敗しない住宅塗装の為に…

2月8日号

「サイバーナイフの治療」

シリーズ〜新ゆりドクター通信〜

「サイバーナイフの治療」

2月8日号

パンジー・ビオラがなっなんと1円

泉質が人気の天然温泉。橋本駅から送迎バスもあり!

天然温泉ロテン・ガーデン 町田市相原町

泉質が人気の天然温泉。橋本駅から送迎バスもあり!

2月1日号

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク