さがみはら緑区版 掲載号:2015年9月17日号 エリアトップへ

(PR)

札幌市のプロドライバー7割超が愛用 冬の準備に高品質スタッドレスを シリーズ史上”ダントツ”性能『ブリザックVRX』

掲載号:2015年9月17日号

  • LINE
  • hatena

 残暑が落ち着いたと思っていたら、あっという間に肌寒くなるもの。冬本番に慌てるよりも、今のうちに愛車の冬支度を始めてみては?国内外タイヤメーカーのトップブランド・ブリヂストン(BS)の専門店『タイヤ館城山』では現在、スタッドレスタイヤの販売・予約を受付けている。

 記憶に新しい昨年2月の大雪のように、いつ大寒波が襲ってくるかは予想できないもの。運転技術に関係なく、滑ってしまう冬道で頼れるのはタイヤだけ。自分や家族の命を守るためにも性能が良く、効きが長持ちするスタッドレスタイヤを購入したいと思っている人も多いはず。

効き目長持ちが一番お買い得!

 そこでお薦めなのが、スタッドレスタイヤ「ブリザックVRX」。「ブリザック」シリーズはスタッドレスに重要な『効き』『効き目長持ち』が特に優れている高品質タイヤで、北海道や北東北の雪の多い地域で装着率No.1、札幌市のタクシー愛用率7割超え(BS調べ)。中でも「VRX」は、シリーズ史上”ダントツ”の性能を誇っている。独自技術で開発されたアクティブ発砲ゴムを使用し、氷路面にしっかりと密着。今まで以上にグリップ力を強化し、氷上や濡れた路面で滑りにくくなっているという。一般的なスタッドレスは2年程でゴムが硬化し始め、性能が半減していくと言われる中、柔らかさが持続する発泡ゴムを使用しているため、3、4年でも効きが長持ちし、性能が落ちにくいという優れものだ。「安いタイヤを2年程で買い替えるよりも、高品質のタイヤを長く使った方が安全で経済的にもお得です」と同店は話す。スタッドレスで気になるのは「ふらつき」と「燃費」。VRXは独自技術による新「非対称サイド形状」採用し、ふらつき軽減性能による直進安定性が抜群。燃費についても、ブリヂストンの低燃費タイヤに搭載される「非対称エコ形状」をブリザック専用に再設計し、スタッドレスの枠を超えた環境性能で燃費向上を実現した。

新車購入した人へ塩害対策ホイール

 スタッドレスタイヤホイールセットで購入するなら同店へ。独自の塩害噴霧試験最大1440時間をクリアし、冬道にまく凍結防止剤に含まれる塩分によるサビ・腐食を防ぐ。ホイールは一度買ったらずっと使うもの。強度や塗装にこだわったブリヂストン製をぜひ。

 「冬用タイヤは、種類によって『効き・持ち・価格』も様々。値段よりも、いざという時止まらなければ意味はありません。性能が低下して買い換えるなら、ぜひブリザックを」。タイヤの保管場所で困っている人へタイヤの預かりも実施中(同店で購入した場合のみ)。「シーズンに入る前にぜひご予約を」と店長。

タイヤ館 城山

相模原市緑区原宿5-26-55

TEL:042-782-2706

さがみはら緑区版のピックアップ(PR)最新6

全品最大50%引き

全品最大50%引き

第24回新春お年玉大バーゲン 1月11日(土)・12日(日)

1月9日号

難聴(聞こえの異常)

シリーズ〜新ゆりドクター通信〜

難聴(聞こえの異常)

新百合ヶ丘総合病院

1月9日号

未来を切り拓く飽くなき探求

新春スペシャル対談

未来を切り拓く飽くなき探求

1月9日号

緑区相原に4月1日オープン

介護大手のユニマットグループが運営

緑区相原に4月1日オープン

あいはらグループホームそよ風

1月9日号

30分ボーカル無料体験

大好評

30分ボーカル無料体験

「USボーカル教室」相模原橋本校

1月9日号

LINEで断水情報等を発信

LINEで断水情報等を発信

災害に備え県が登録呼び掛け

1月9日号

「歯科」と「飲食」の連携で健康を考える

「エムズ歯科コピオ」「ビストロマサ極」などを展開『エムズグループ』

「歯科」と「飲食」の連携で健康を考える

令和2年も“健康一番”で

1月1日号

あっとほーむデスク

  • 1月11日0:00更新

  • 9月21日0:00更新

  • 6月22日0:00更新

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

さがみはら緑区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年1月16日号

お問い合わせ

外部リンク