さがみはら緑区版 掲載号:2018年4月12日号
  • googleplus
  • LINE

世界ランカーに挑む ボクシング 中谷潤人さん

スポーツ

ジムでポーズをとる中谷さん=4月5日
ジムでポーズをとる中谷さん=4月5日
 大島在住のプロボクサー・中谷潤人さん(20)=M.Tボクシングジム所属=が4月15日(日)、横浜アリーナで、WBC世界フライ級13位のマリオ・アンドレーデ選手(メキシコ)との一戦に挑む。

 中谷さんはフライ級で2016全日本新人王、昨夏の日本ユース王座(24歳未満の王座決定戦)に輝いた逸材だ。中間距離での戦いを軸とし、得意の左ストレートを武器にプロデビューから14戦14勝(11KO)と、連勝街道をひた走っている。

 ランキングは現在日本3位、OPBF(東洋太平洋)2位。世界では15位以下だが、この試合に勝てば圏内(15位以内)に入る可能性が高い。今後さらなる高みを目指すうえで重要な一戦に、中谷さんは「相手は格上。上背はないが、動きが素早く当てづらい」と警戒しつつも、「KOで倒してインパクトのある勝ち方をしたい」と意気込む。

 3月には恒例の米国合宿でスピードを生かした戦術に磨きをかけた。中谷さんは「このチャンスにしっかり世界ランカーを破り、年内に日本か東洋太平洋のタイトルを狙いたい」と力強く語った。

 試合に関する問合せは同ジム【電話】042・700・5088へ。

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月12日号

お問い合わせ

外部リンク