町田版 掲載号:2011年6月23日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

生徒と講師"二人三脚"「あの先生だから頑張れる」

「皆熱い講師です」と塚原教室長
「皆熱い講師です」と塚原教室長

 「先生と学ぶのが楽しい」ITTO個別指導学院町田忠生校の方針は生徒と担当の講師が二人三脚。”ゆとり世代の脱却”で集団教育は進度に差が出るのではと懸念される中、同校の基本は個別指導。個々の課題や目標を講師と共に達成出来るようにしっかり話し合い定め、自発的に学べる環境を作り出す。その為、中二の生徒が高一の問題を予習したり、受験前に中三の生徒が中一の問題を復習したり、英語を勉強する小学校中学年の生徒や英検合格の為の授業をすることもある。「生徒は皆『先生と話すのが楽しい、○○先生がいるから頑張れる』と話します。最終的には自発的に学ぶ生徒になって欲しい」と塚原琢真教室長は話す。

 小・中・高生対象、テキスト中心で特別プログラムも行っている。

夏期講習

 7月21日(木)〜8月29日(月)で実施。1コマ80分(小学生は50分も対応)で4コマから受講可。「料金・受講時間の詳細など、お気軽にご連絡下さい」。※7月9日(土)締め切り。入会特典有。
 

ITTO個別指導学院町田忠生校

東京都町田市忠生3-1-7マイキャッスル忠生1F

TEL:042-789-6048

machida625@muse.ocn.ne.jp

町田版のピックアップ(PR)最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

春季囲碁大会

春季囲碁大会

3月25日(日)正午スタート(11時半受付)

3月25日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク