町田版 掲載号:2011年7月28日号
  • googleplus
  • LINE

FC町田ゼルビアVS 松本山雅FC

スポーツ

 来季、Jリーグを目指すFC町田ゼルビア。7月30日(土)に同じくJリーグ昇格を目指す最大のライバル松本山雅FCをホーム町田市立陸上競技場に招き、今シーズン中盤での最も重要な1戦が行われる。

 松本山雅は、横浜F・マリノスに所属し日本代表として2002年W杯で活躍したDF松田直樹など、Jリーグで活躍した選手たちを擁するタレント軍団。そして昨年までゼルビアで活躍したFW木島良輔も在籍する因縁の相手。またJFL屈指の熱狂的なサポーターも有名で、30日も多くの山雅サポーターがやって来るのは確実。

Jリーグへ最大のライバル決戦

 迎え撃つゼルビアも破壊力抜群の攻撃力はJFLの中でも群を抜いている。総得点29はリーグ1位。松本山雅戦は、セルビアの名将ランコ・ポポヴィッチ監督が思い描く華麗なパスサッカーでスタジアムを魅了するはず。スタジアムをゼルビアブルーで染め、Jリーグの夢を選手・サポーターと一緒に実現させよう!

チケット・アクセス

 キックオフは16時。チケットは近くのコンビニ各店またはチケットぴあなどで発売中。当日チケットも販売。A席大人千円(1千5百円)、小人8百円(千円)ほか。カッコ内は当日料金。

 試合当日は鶴川駅から直通で結ぶホームゲームバスツアーを実施中。詳細はゼルビアホームページで。

FW勝又慶典のコメント

 監督の目指すサッカーが定着し、誰が出場しても遜色がない程チーム力が上がってきている。松本との試合はやっぱ り楽しみ。同じJ昇格を目指しているクラブだしライバルだから。特にキジさん(木島良輔選手)との対戦が楽しみですね。色々と教えてもらったし、成長した ことを実感させたい。応援しに来て下さい!

DF田代真一のコメント

 松本は、対戦を楽しみにしていたチーム。前期の対戦では、セットプ レーから2失点して悔しい思いをした。ただ、ゼルビアはあの時とは全然違う。自分たちのサッカーができれば、松本を叩けると確信している。松本からは多く の緑のサポーターが来ると思うので、青に染まった野津田で迎え撃てるように、皆さん応援して下さい。
 

元日本代表のDF松田直樹(右)
元日本代表のDF松田直樹(右)

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

春季囲碁大会

春季囲碁大会

3月25日(日)正午スタート(11時半受付)

3月25日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク