町田版 掲載号:2011年10月20日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「二世帯住宅」を検討されている方は必見!パナソニック「テクノストラクチャーの家」 チャンス!「二世帯住宅」の現場見学会へ行こう! 耐震等級驚きの最高ランク3 町田市鶴川で明後日22日から2日間限定で開催

 TVCMでもおなじみの「木と鉄で建てる第三の工法」パナソニックテクノストラクチャーの家「アバンセ」の二世帯住宅現場見学会」が10月22日(土)、23日(日)の2日間限定で、町田市鶴川(詳細は下記地図に記載)で開催される。時間は10時〜17時(要予約)。

二世帯住宅の現場を見る数少ないチャンス到来!

 アバンセは最高ランクの耐震性能を持つ、今最も注目すべき住宅だ。同社によると、東日本大震災以降、二世帯住宅の需要が飛躍的に伸びているそうで、核家族化が進む現代において震災を経た今、改めて家族の「絆」が見直されているようだ。単世帯の現場見学会は数多くあるが、アバンセの二世帯住宅見学会というのは非常に珍しいとのこと。特に今回は、玄関から水周りに至るまで、完全分離、プライベート性を確保した「完全二世帯型」。広々したメーターモジュールを標準採用し、耐震等級は最高ランクの「3」。フリープラン対応、高品質で本体価格坪38.8万円(二世帯における一世帯分の設備費は別途)を実現。屋根・外装は高耐久を誇り、メンテナンスコストを大幅に削減。実物を見る機会が少ないので、とても参考になる見所満載の見学会になりそうだ。

新発売!「アバンセ─ソーラー」注目の太陽光発電

 震災以降、急速に普及の高まっている太陽光発電。同社は、世界最高水準の発電効率を誇るパナソニック「HIT230太陽光」を標準搭載した「アバンセ─ソーラー」を新発売した。本体価格は施工面積38坪で1690万円と、とてもリーズナブルなのも魅力だ。発電効率が良く、余った電力を多く売電できるのが特長。来年3月には売電価格の見直しが検討されており(現在1kwhあたり42円)、今が絶好の機会だ。緑区向原にある同社モデルハウスでは、太陽光を設置した際の様々なシミュレーションを実施してくれるので、見学会と併せ、こちらもぜひお気軽にお問合せを。

取材協力/フォルテホーム

【電話】042(780)5517

町田版のピックアップ(PR)最新6件

”パソコンやiPadを学ぶイメージが湧く体験授業”申込受付開始

相模の山里と海辺の古道を歩こう

受講者募集

相模の山里と海辺の古道を歩こう

3月15日号

全国で「健康ダイエット教室」を開催

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

「住むイメージが湧く」見学会

「美味しい」が入居の決め手

「住むイメージが湧く」見学会

3月8日号

「仲間と一緒に、先生にパソコンを教えてもらっています」

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

春季囲碁大会

春季囲碁大会

3月25日(日)正午スタート(11時半受付)

3月25日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク