町田版 掲載号:2012年3月8日号
  • googleplus
  • LINE

ゼルビア初陣飾れず 次節は11日、アビスパ福岡戦

スポーツ

ヘディングでボールを狙う平本一樹選手(写真提供Zelvia)
ヘディングでボールを狙う平本一樹選手(写真提供Zelvia)

 今季からJ2に昇格したFC町田ゼルビアの初陣が4日、FC愛媛とニンジニアスタジアム(愛媛県)で行われた。

 敵地に乗り込んでのJ2開幕戦だったが、結果は0―2で敗戦。黒星発進となった。

 アルディレス監督は「今日はいい試合ではなかった。かなり改善していかなければならないと思う。我々はパスをしっかりつなごうと試みているチームだが、今日は残念ながら少ししかできなかった。相手チームはしっかり整ったサッカーをしていたが、早くこのスピードに慣れなければならない」とコメントした。

 スターティングメンバーには新加入の相澤貴志(GK)、薗田淳(DF)、庄司悦大(MF)、平本一樹(FW)の4選手が名を連ねた。

 次節は3月11日(日)、駒沢オリンピック公園総合運動場でアビスパ福岡と対戦(午後1時キックオフ)。

 また、今季一緒にJ2に昇格した松本山雅FCも黒星発進となった。
 

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク