町田版 掲載号:2012年4月12日号
  • googleplus
  • LINE

東京町田ロータリークラブ 創立50周年を祝う 台湾から姉妹クラブも参集

社会

あいさつする鈴木康仁会長
あいさつする鈴木康仁会長

 東京町田ロータリークラブ(鈴木康仁会長)は創立50周年を迎え6日、記念式典がホテルザ・エルシィ町田で盛大に行われた。

 当日は姉妹クラブ・台湾の台中中区ロータリークラブや近隣のロータリークラブなど大勢が参集し、50周年を祝った。

 町田ロータリークラブは1962年に東京南ロータリークラブをスポンサークラブとしてメンバー23人で創立。

 鈴木会長は「それぞれの時代に奉仕の理想を掲げ、地元に根差したロータリー活動が今日の歴史に刻まれ、50周年を迎えることができました。今後も我がクラブが地域の社会奉仕に貢献していくことで地元の発展につながると思います」とあいさつした。

 また昨年の東日本大震災では、姉妹クラブの台中中区ロータリーから多額の寄付を受けたことを紹介し、町田ロータリークラブの義援金とともに、津波で甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市の全中学校に補助教材7000冊を贈呈したことを発表した。

 これを受けて陸前高田市から山田市雄教育長も臨席し、鈴木康仁会長および台中中区ロータリーの前会長馮添杰氏に感謝状を贈呈した。

 式典後、祝賀会も開かれ、ゲストのジュディ・オングさんが壇上にあがると大きな拍手に包まれた。参加者らは話に花を咲かせながら、それぞれ親交を深めた。
 

感謝状を手にする鈴木会長(右)、馮添杰氏(中)と山田市雄教育長
感謝状を手にする鈴木会長(右)、馮添杰氏(中)と山田市雄教育長

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のローカルニュース最新6件

今、求められる学力とは

参加費無料

今、求められる学力とは

2月15日号

2歳児預かり始まる

幼稚園

2歳児預かり始まる

2月15日号

共同アンケート実施

町田市長選

共同アンケート実施

2月15日号

首都圏バトル5

FC町田ゼルビア

首都圏バトル5

2月15日号

地元で楽しむバレンタイン

出身校で凱旋公演

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク