町田版 掲載号:2012年11月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

秋から新しい高校生活へ踏み出して 僕の居場所はここにありました

先生には何でも気軽に相談できる
先生には何でも気軽に相談できる

 「KTCの在校生に聞いてみました第2弾!」今回は、町田キャンパス2年生の佐々木友厚君に学校生活などを取材した。

 「中学校時代はほとんど登校していなかったので卒業後の進路として、通信制サポート校を選択。いろんな学校を見学しましたが、KTCはとにかく落ち着いた楽しそうな雰囲気で、先生と生徒との距離感がいい環境にあるように思えました。最初は学校に慣れるまで無理をせず、自分のペースで週2日コースで通学。

 2年生になって、トライアルレッスンのボクシングの授業で、今までの自分とは違う何かに気付き、友達もできて、勉強の方も英検の2級にチャンレンジして合格しました。またつい最近、カナダ・アメリカの修学旅行でホームステイをし、外国の人達やその国の文化に触れて、将来は国際分野や観光関係に携わる仕事を目指したい」と話す。

 担任の梅地先生は「2年から週5日コースで毎日通学しています。頑張っている自分に自信を持っているし、成長を感じています」と話す。

 今の学校に悩みや不安がある人はKTC中央高等学院に相談してみては。

 また今月の3日(土)と24日には中3生対象「体験入学」を実施。学校の魅力を感じられるはず。この機会に参加してみてはいかが。
 

KTC中央高等学院 町田キャンパス

東京都町田市原町田3‐2‐1 原町田中央ビル3F

TEL:0120-75-1105

http://www.ktc-school.com

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のピックアップ(PR)最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク