町田版 掲載号:2012年12月13日号
  • googleplus
  • LINE

講演会 「地域で共に生きていく為に」 町田サファイアクラブ5周年記念

 障がい児者の親のネットワーク「町田サファイアクラブ」では、5周年記念事業として講演会「地域で共に生きていく為に…」を開催する。

 「20年遅れていると言われている日本の福祉情勢の中で、障がい者の家族、そして当事者は生きづらさを抱えてます。虐待防止法、差別禁止法が制定され、どう変わっていくのか。また、地域にどう根付いていくのだろうか。地域の中で共に生きていくということは…。今、改めて皆さまと一緒に考えてみたいと思います」と主催者。

 当日は日本障害フォーラム幹事会議長などを歴任する藤井克徳氏を講師に迎える。同氏はNHK教育テレビハートネットTVに多数回出演している。

 12月19日(水)、町田市文化施設・和光大学ポプリホール鶴川で開催。定員90人。正午〜午後2時30分(11時30分開場)。参加費無料、手話通訳あり。

 申し込み・問い合わせは【携帯電話】080・5527・6331(田中さん)へ。

 町田サファイアクラブは、町田の障がい者の親たちの横のつながりを目的に2007年に結成した。「障がい者が幸福に暮らせるように援助し、子どもたちの生命・生活・人権を守り支えてゆく活動」を目指している。
 

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のローカルニュース最新6件

今、求められる学力とは

参加費無料

今、求められる学力とは

2月15日号

2歳児預かり始まる

幼稚園

2歳児預かり始まる

2月15日号

共同アンケート実施

町田市長選

共同アンケート実施

2月15日号

首都圏バトル5

FC町田ゼルビア

首都圏バトル5

2月15日号

地元で楽しむバレンタイン

出身校で凱旋公演

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク