町田版 掲載号:2015年5月28日号 エリアトップへ

小山ファイターズ ベスト4で悔し涙 全国大会予選に向け再始動

スポーツ

掲載号:2015年5月28日号

  • LINE
  • hatena
プロが使用する球場で躍動するナイン(提供写真)
プロが使用する球場で躍動するナイン(提供写真)

 小山・小山ヶ丘地区の少年野球チーム「小山ファイターズ」(山崎剛代表)の6年生チームは24日、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの本拠地、QVCマリンフィールド(千葉県)で行われた第45回朝日旗争奪関東団地少年野球大会・中央大会に東京都代表として出場した。

 準決勝で埼玉代表の新所沢ライノーズと対戦し、結果は0対1の惜敗。得点のチャンスを何度も作ったが、相手の再三にわたる好守備に阻まれ、涙を呑んだ。

 ファイターズは昨年、同大会の5年生の部で優勝しており、その代の選手たちのチームに、今大会でも優勝が期待されていた。

 山崎代表は「チャンスが続いていたが、ここ一本が打てなかった。相手はうちをよく研究してきたみたいで、とにかく守備が見事だった。この悔しさを次の大会にぶつけたい」と話している。

 ファイターズは30日(土)(開会式)から始まる第35回全日本学童軟式野球東京都大会への出場が決まっている。「大会に出ることだけでも光栄ですが、やるからには東京都代表になりたい。まずは初戦です。初戦の相手は日野市の強豪。うちと同じく40周年のチームです。全力でぶつかります」と山崎代表。初戦は31日(日)、府中市民球場で。

 「小学生の甲子園」として親しまれている同大会。本戦は8月7日〜12日に明治神宮球場ほかで開催される。東京都は上位3チームが本戦に出場。全国各地の予選を突破した51チームが日本一を目指す。
 

南多摩斎場見学&懐石ランチ試食

懐石ランチ無料。香典返し試食や新茶・旬の野菜プレゼントなど嬉しい内容盛り沢山

https://www.toresere.com/

<PR>

町田版のローカルニュース最新6

古刹(こさつ)で楽しむ「菊まつり」

古刹(こさつ)で楽しむ「菊まつり」 文化

木曽観音堂に満開のざる菊

10月28日号

池上彰氏、講演会

池上彰氏、講演会 文化

町田法人会が主催

10月28日号

五輪選手と走ろう

まちだジョギングフェスタ

五輪選手と走ろう スポーツ

10月28日号

「秋」の装い

ペデストリアンデッキ

「秋」の装い 社会

10月28日号

美しい旋律奏で

美しい旋律奏で 文化

11月、ソロリサイタルも

10月28日号

版画美術館でアートに触れる

版画美術館でアートに触れる 文化

展示やコンサート

10月28日号

あっとほーむデスク

  • 10月14日0:00更新

  • 10月7日0:00更新

  • 9月30日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年10月28日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook