町田版 掲載号:2018年1月11日号
  • googleplus
  • LINE

収穫野菜で”食育” オリジナル献立を作ろう

教育

自分の手で収穫した野菜で作ろう(町田市観光コンベンション協会提供)
自分の手で収穫した野菜で作ろう(町田市観光コンベンション協会提供)
 食への関心を高め、食に対する感謝の心を育むことを目的に農業×商業が協働して実施する「食育ツーリズム」。1月28日(日)、町田市主催「野菜収穫&ゼルビア×キッチンで自分だけのオリジナル献立を作ろう」が行われる。午前9時に鶴川駅集合。

 冬の畑で育つ野菜を見て、自分の手で収穫し、その野菜を持ってゼルビア×キッチンへ。栄養士の指導のもと、収穫したばかりの野菜を使った簡単な調理体験を行う。そして、この一品にプラスして店に並ぶ主菜、副菜を選んで一汁三菜のオリジナル献立を作って食べる。当日はゼルビーも登場し、バランスの取れた食事や配膳について楽しみながら家族で学ぶことができる。

 参加費1人2000円。市内在住の小・中学生と保護者が対象。定員24人。午後2時30分解散予定(専用バスで移動)。申込みは町田市観光コンベンション協会のホームページから。(問)町田ツーリストギャラリー【電話】042・850・9311

食育ツーリズム

2018年1月28日〜

9:00開始 〜

事前申込みが必要:

東京都町田市鶴川駅集合

費用:2000円

問い合わせ先:町田ツーリストギャラリー

TEL:042-850-9311

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

魅力的な街の姿とは

魅力的な街の姿とは

話題の本の著者が語る

2月7日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年1月18日号

お問い合わせ

外部リンク