町田版 掲載号:2019年4月4日号 エリアトップへ

(PR)

10周年記念の感謝ウイーク 4/8〜12無料相談を受付 町田シビック綜合法律事務所

掲載号:2019年4月4日号

  • LINE
  • hatena
気軽に相談してほしいと草道倫武所長(第一東京弁護士会所属)
気軽に相談してほしいと草道倫武所長(第一東京弁護士会所属)

 平成21年4月、都市型公設事務所としてスタート(同28年4月から「町田シビック綜合法律事務所」に)。開設から10周年を迎えた同事務所が、これまでの感謝の気持ちを込めて4月8日(月)〜12日(金)(13日(土)も事前予約で対応)に無料相談を受け付ける。身近な困りごとについて相談してみる絶好のチャンスだ。予約制で、開催期間中の相談のみ。

 地域のみなさまにとって気軽に相談ができる地元密着型の法律事務所。それが地元町田で10年間営んできた「町田シビック綜合法律事務所」だ。

 多摩地区で法的サービスの充実を図るために第一東京弁護士会の支援・協力のもと、公設事務所として町田市内に法律事務所を開設。当時は人口に比べて、この地区には弁護士事務所が少なかった。通常の弁護士業務だけでなく、弁護士の育成も期待され、平成28年に公設事務所としての役割を終えるまでに多くの弁護士を独立させてこの地域に大きく貢献する。

 また“頼りになる地元の法律家”として、これまで身近な困りごとから各種トラブルなどについて相談に乗ってきた。これからも地域の法的サービスの要として、一つ一つ丁寧に解決に向けてサポートすることを約束する。地域の奉仕活動にも積極的に関わる草道倫武所長は「依頼者との関係をしっかり築き、思っていることを掘り起こし、法律家として最大限のことを提供したい」と話す。

【主に扱うもの】

・金銭に関する問題、交通事故被害に伴うもの、不動産売買、夫婦関係、相続、成年後見、給料・賃金、不当解雇など



 *同事務所では相談者の状況に応じたベストの対応をしている。平日の夜や土曜日にも相談できるので、気軽に問い合せてほしいという。

町田シビック法律事務所

町田シビック法律相談事務所

TEL:042-727-8726

http://kusamichi-lawoffice.com/index.php

町田版のピックアップ(PR)最新6

弁護士らによる無料相談会

5月16日(日)

弁護士らによる無料相談会

先着8組 町田市民ホール

5月7日号

注入だけの若返りシワ治療

症例6万件の実績 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

注入だけの若返りシワ治療

5月7日号

「今年こそめまい、耳鳴りを治しましょう」

「今年こそめまい、耳鳴りを治しましょう」

五島耳鼻科めまいクリニック

5月7日号

エコバッグ作りませんか

免疫力アップ「重炭酸温浴」を解説

免疫力アップ「重炭酸温浴」を解説

目からうろこの健康Zoomセミナー

4月29日号

1回の採血で部位別に「がんリスク」を判定

あっとほーむデスク

  • 4月29日0:00更新

  • 3月25日0:00更新

  • 3月18日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年5月7日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter