八王子版 掲載号:2018年3月8日号
  • googleplus
  • LINE

製作所が短大生の「先生」に 大和田・島田電機が企画

社会

施術を行う山野美容芸術短期大の学生
施術を行う山野美容芸術短期大の学生

 エレベーター用表示器の製造・販売などを行う株式会社島田電機製作所(大和田町・島田正孝代表取締役)が現在、地域貢献活動に力を入れている。

 先月には、鑓水「山野美容芸術短期大学」学生のスキルアップに協力する催しを企画。エステティシャンを目指す学生のハンドマッサージを同社社員が受け、その評価をアンケート形式で回答し学生のスキルアップにつなげてもらおうというもの。

 参加した同大学2年の西梨華子さんは「外部の方に施術をする機会が少ないので緊張した。力仕事をされている方だったので筋肉がすごくて、いつもよりも力を入れました」と笑顔。

 一方で、施術を受けた同社で営業職に就いている圡方(ひじかた)健至さんは「よくほぐしてもらった。普段体験できないこのような機会を頂けてうれしい。爪を切って準備してきたよ」と喜んでいた。

今後も市内企業らとの催し企画

 島田社長は「当社社員が、自身の美や健康に目を向けてもらうためにも企画した。みなさんの笑顔が見られて良かった」と話し、今後も市内学校や企業と組んで催しを開催し、八王子の活性化につなげていきたい、と話している。
 

八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

新日の八王子大会

7月22日

新日の八王子大会

20人招待

7月22日~7月22日

八王子版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月21日号

お問い合わせ

外部リンク