八王子版 掲載号:2018年7月5日号
  • googleplus
  • LINE

7日(土)からセール 八王子綜合卸売協同組合に聞く

社会

 北野町の市場が元気だ。八王子綜合卸売協同組合は7日(土)から中元サマーセールと銘打った一般向け「特価市」をこの時期としては初めて開催する。同組合の栗原一専務理事に聞いた。

 ――セールの目玉は?

 「7日と、14日(土)に開催する、高額商品券が当たるガラガラ抽選会です。2店舗以上、2千円分の当日お買物をされた分のレシート又は領収書をご持参頂ければ参加できるもので、当市場で使用できる商品券が当たります。特等が5千円。はずれなしの抽選会です。お楽しみにして頂ければと思います」

 ――大盤振る舞いです

 「地域の皆様に買物を楽しんでもらいたいんです。また、市場に来て頂くためのきっかけになれば、という思いもあります。特に皆様に知ってもらいたいのが、市場で取り扱う食材の鮮度の良さ。私の家でも当市場で食材を購入しているのですが、お肉などは香りからして違う。全く臭みがないんです。肉団子なんかにするとその違いがよく分かりますよ」

 ――食材の種類も豊富ですね

 「はい。魚などは東京築地と同じものが鮮度そのままに北野で手に入れることができるんです。セールではぜひ、店のものにどのような食材が欲しいか聞いてみて下さい。『その料理にはこの部位が良いよ』などアドバイスさせて頂くと思います」

 ――市場の方は怖い、という印象がありますが

 「市場の人間は声が大きいから怖がられることもあるんですが、みんな優しいものばかりですよ。人と人のつながりを大切にする”市場流”対面販売の雰囲気を楽しんでもらえればと思います」

八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク