八王子版 掲載号:2018年8月9日号
  • googleplus
  • LINE

高尾LCとレインボーズ 合同で募金活動 西日本豪雨災害受け

社会

八王子駅北口で募金活動をするライオンズクラブのメンバーとレインボーズのリーダーのあかぞうさん(左から2人目)
八王子駅北口で募金活動をするライオンズクラブのメンバーとレインボーズのリーダーのあかぞうさん(左から2人目)
 社会奉仕団体の東京八王子高尾ライオンズクラブ(林伸彦会長)は7月17日、八王子駅北口で西日本豪雨災害の被災者支援の募金活動を行った。

 この日はクラブのメンバーと親交がある市内のパフォーマンス集団「ザ・レインボーズ」の7人も参加。一緒に通行人に呼びかけていた。リーダーのあかぞうさんは「少しでもお役に立てればという気持ちでお手伝いさせていただきました」と話した。

 この日は猛暑にも関わらず多くの人が呼びかける声に足を止め、募金に協力していた。札を入れる人も少なくなかった。林会長は「募金者の意識が高いことが印象的だった。自然災害に対して関心を持っている。『他人事ではない』と感じてくれていたようだ」と話した。この日だけで27万340円が集まった。

 同クラブでは「引き続き被害状況が報道されており、人々の関心も高い」ことから7月31日にも2回目の募金活動を行い10万7401円が集まった。

 8月2日現在、3回目の募金活動も検討しているという。募金は、東京のライオンズクラブの機関を通じて被災地に届けられる予定。

駅1階部分でも活動(2回目の様子)
駅1階部分でも活動(2回目の様子)

八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月16日号

お問い合わせ

外部リンク