多摩版 掲載号:2017年9月7日号

仕事を体験遊びながら交流を 文化

「KAOFES」

 多摩エリアで生まれた子どもたちが「遊び」「学び」「仕事」を経験し、この街を愛すべきものに――。そうしたコンセプトのもと企画された地域交流・活性化イベント「KAOFES2017」が9月17日(日)、午前10時〜午後4時、多摩川河川敷の一ノ宮公園で開催される。同実行委員会主催。入場無料(一部有料あり)。

 当日は、地域の企業や店舗の協賛によって様々な職業を体験することができる。医師や警察官、自動車エンジニア、美容師などの仕事を通じて仮想通貨を獲得し、その通貨でワークショップを体験。通貨は縁日や移動動物園などのプレイエリアでも使うこともできる。その他にも、各種出店や、市内の子どもたちによるダンスなどのライブパフォーマンス、泡パーティーなど、一日中遊べる企画が満載。

 「地域の子ども同士・その保護者同士の交流の場、地域とのつながりによって、多摩地域の子育て環境の良さや住みやすさをアピールして子どもたちが将来この街で住み続けていくことができるきっかけになれば」と石山実行委員長。

 詳細や当日のプログラム等はHP「KAOFES」で確認を。

多摩市 仕事を体験、遊びながら交流を「KAOFES2017」

2017年9月17日〜

10:00開始 〜 16:00終了

東京都多摩市一ノ宮公園

費用:無料

問い合わせ先:KAOFES実行委員会

http://www.kaofes.net

関連記事powered by weblio


多摩版のローカルニュース最新6件

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月7日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

/m/