大和版 掲載号:2011年6月3日号
  • googleplus
  • LINE

さえぐさ修の主張 意見広告 愛する民主党を離党した理由 大和市議会議員 三枝(さえぐさ) 修(おさむ)

 このたび、私、三枝修は平成19年の初当選以来、在籍してきた民主党を離党いたしました。今回はその理由をご説明いたします。

 民主党は統一地方選挙で惨敗しました。残った市議は現職の私と新人。どの政党も公認候補が2人以上当選すれば会派を組むよう誓約させますが、選挙後にこの誓約が反故にされました。新人市議は私に何の相談もなく主義の異なる会派に入りました。この件について私は、党倫理委員会での当事者の処分を求めましたが、まとめ役である支部長はこれを黙認しました。

 さらにこの件とは無関係な隣市市議の私の長男が関係者から「親子の縁を切るか?離党するか?会派を去るか?」と迫られ、会派脱会の決断を強いられました。

 私は、政権与党、民主党の所属議員として正々堂々と主張を続け現在2期目の議席をお預かりしております。それゆえに、このたびの離党は「断腸の思い」による決断となりました。

 今後は無所属の議員として、大和市民のために一層、汗をかいてまいります。
 

さえぐさ修事務所

〒242-0006 神奈川県大和市南林間6-8-27

TEL:046-208-7055

http://osamusae.com

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

大和版の意見広告・議会報告最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

郷土民家園でツィター

郷土民家園でツィター

3月21日 河野直人さん出演

3月21日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク