大和版 掲載号:2011年12月16日号
  • googleplus
  • LINE

大和の新名物 全国区へ第一歩 珍満の「ホルモン炒め」

商品を手にする菊地努さん
商品を手にする菊地努さん

 Y-1グランプリの初代王者・ホルモン焼「珍満」(南林間)の『やわらかホルモン炒め』がこのほど商品化され、海老名サービスエリア上りの土産品コーナーで12月15日から販売が始まった。

 これは同店オリジナルのタレに漬け込んだホルモンを、レトルトパックにしたもの。玉ねぎなどの野菜と炒めるだけで家庭でもお店の味を再現できる。ホルモンが苦手な人でも食べやすいように下処理にも同店独自の工夫をこらした。価格は2食入りで税込1050円。造り方は動画サイト「YouTube」で公開している。

 1年半前のY-1グランプリ優勝後、同店の菊地努さんが「大和に誕生した新たな名物を、多くの人に知ってもらいたい」と商品化を企画。取引のあった寒川町の「(株)フジ食品」が、商品化と販路の確保を引き受けた。

 菊地さんは「時間はかかったが、商品化できて本当に嬉しい。将来的には、インターネットなどを通じて全国から購入していただけるようにしていきたい」と話している。

 問い合わせは珍満/【電話】046(275)0590へ。同店でも購入が可能だという。
 

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

大和版のローカルニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

郷土民家園でツィター

郷土民家園でツィター

3月21日 河野直人さん出演

3月21日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク