大和版 掲載号:2012年8月31日号
  • googleplus
  • LINE

大和駅前で「ちょい呑み」 10月16・17日に開催 39店舗が参加

ポスターを前にイベントをPRする実行委員会ら
ポスターを前にイベントをPRする実行委員会ら

 今年6月に南林間駅周辺で開催され、街をにわかに活気づけた「ちょい呑みフェスティバル」が、大和駅周辺でも開かれることが決定した。日程は10月16日(火)と17日(水)で、参加39店舗も決まった。

 「ちょい呑みフェスティバル」とは、3枚つづりの「ちょい呑み券」を購入すると、3軒の飲食店でワンドリンク+料理一品からなるオリジナルセットを味わうことができるイベント。発祥は藤沢市で、県内では南林間や茅ヶ崎市などでも開かれている。

 大和駅前での開催のきっかけは、南林間の「ちょい呑み」に足を運んだ(株)COCCOの霜田修さん(38歳)がインターネットを通じて「大和駅周辺でもやりたい」と声をあげたこと。すると、同じく飲食店を経営する(株)わっぜの佐々木正之介さん(39歳)、イタリア料理店orancio!の市川佳さん(35歳)らが賛同。すぐに会合を開き、佐々木さんを実行委員長とする実行委員を立ち上げた。その後、南林間や藤沢の実行委員のもとを訪れて運営方法などを学び、10月開催を決定した。

 大和駅前での参加店舗は39軒。実行委員自らが声をかけ、決めたという。居酒屋や焼き鳥店などのほか、ライブハウスやマジックバーが参加しているのが特徴で、両店舗では料理の代わりに曲を提供したり、マジックを見せたりすることなども企画しているという。

 3枚つづりのチケットは2500円で3千枚の限定販売。店頭での前売りは10月1日(月)からの予定だ。

 参加店舗などの情報は公式ホームページ(http://www.yamato-choinomi.com/)で随時更新中。問い合わせは事務局長/【携帯電話】080・4170・1137・佐藤昌太郎さんへ。
 

大和版のトップニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

イコーザでジャズ

イコーザでジャズ

3月18日 申込制で入場無料

3月18日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク