大和版 掲載号:2013年3月22日号
  • googleplus
  • LINE

議会報告 3年目にむけて 大和市議会会派「明るいみらい・やまと」

 昭和55年生まれ、32歳の大和市議会最年少コンビで結成した新会派「明るいみらい・やまと」も、まもなく3年目を迎えます。互いに無所属という立場から、しがらみや慣習に囚われない、新たな市政のあり方に挑戦をして参りました。

 そんな私たちのモットーは常に「現場主義」。例えば私達はこれまで延べ26回に及ぶ被災地支援を続けてきましたが、その経験を本市の防災・減災に活かすべく赤嶺が議会において政策提言を行い、その幾つかは既に実現することができました。また、町田は原子力災害の現状を調査すべくチェルノブイリを訪れるなど、その活動は国内に留まることなく、現場主義を実践しております。

 市民の皆様からお預かりした議員の任期も、残すところあと2年となりました。初心を忘れず、また若者らしい行動力を失うことなく活動を続けて参ります。

 今後ともぜひ、「明るいみらい・やまと」にご期待ください!

※私達の活動報告を3月27〜29日に生活情報誌『リベルタ』への折り込みや、ポスティング(4月上旬)などでお手元にお届け致します。平成24年度の実績について詳しく記載しておりますのでご一読頂ければ幸いです。
 

明るいみらい・やまと(赤嶺太一・町田零二)

赤嶺・大和市上和田985番地4 サンヴェール桜ケ丘201号(tel.046-268-8330)
町田・大和市西鶴間六丁目13番12号(tel.046-283-3455)

http://akamine.tv/
http://reiji.info/

大和版の意見広告・議会報告最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和菓子作り教室

老舗店が監修する

和菓子作り教室

8月19日ふれあいサロン千本桜

8月19日~8月19日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク