大和版 掲載号:2013年7月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

食事、レク、運動で「予防・改善」 全てのサービスを自分のペースで利用できる個別対応が好評

スタッフと一緒にセラバンド体操
スタッフと一緒にセラバンド体操

 今年6月、高座渋谷駅そばにオープンした「ハッピーデイズ高座渋谷」では現在見学を受け付けている。 同所は「食事・レクリエーション・運動」を効率的に組み合わせて認知症など要介護度が進む原因となる6つの疾患の予防につながる取り組みを日替わりで行っている。食事はオープンキッチンでシェフがその場で調理。カロリーや塩分制限のほか腎臓病や糖尿病の人のための特別食、軟菜食、ソフト食もレストランのような美味しい食事として提供。食事の栄養素を活かす体操やレクリエーション、希望者にはマシンでの運動を連動して行っている。麻痺のある人や認知症の人が楽しめるように、カラオケやゲーム、陶芸などのレクも開催。看護師も常勤して、個室での入浴や、機械浴もできる。また、みんなと一緒にレクや運動するのが不安な人には、食事、レク、運動など全て個別プログラムで対応。家族の希望を取り入れてくれるのも好評だ。見学希望は下記、または地域のケアマネジャーまで。

隠れ低栄養予防講座

 同所では、隠れ低栄養予防講座を8月4日(日)、午前10時半〜正午まで開催。参加無料。先着40人。健康志向の強い人に起こりがちな低栄養。症状から簡単にできる予防まで、同社の管理栄養士が解説。誰でも参加できるので下記まで予約を。
 

フラダンスなど楽しいレクがいっぱい
フラダンスなど楽しいレクがいっぱい

ハッピーデイズ高座渋谷(ワタミの介護(株))

神奈川県大和市福田1971-1

TEL:046-279-5584
FAX:046-279-5585

http://www.wataminokaigo.net

大和版のピックアップ(PR)最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和菓子作り教室

老舗店が監修する

和菓子作り教室

8月19日ふれあいサロン千本桜

8月19日~8月19日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク