大和版 掲載号:2017年1月6日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

地域で肌の悩みと向き合い12年 顔のシミとりは皮膚科専門医へ 森皮フ科クリニック

 中央林間駅のすぐそばに開院して、12年。「患者様やスタッフのみなさんが、家族・友人・親戚みんなに自慢できるようなクリニック」を目標に掲げ、地域の人たちの肌の悩みやトラブルと向き合い続けてきたのが、皮膚科医院「森皮フ科クリニック」。

 森勝典院長は東京大学医学部を卒業、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を取得している。「おかげさまで、12年目を迎えることができました。今年も丁寧な診察に努めます」と抱負を語る。

 同院が力を入れている診療の一つが、多くの女性が悩みを抱える「シミ」。森院長は「シミと一口にいってもその病態は様々です。皮膚科専門医の診察の上で、病状にあった治療をおすすめします」と解説する。

 例えば、顔全体を明るくしたい場合は、光パルスを用いた光美顔治療『フォトブライト』が適しているという。「おひとりごとの肌状態などに合わせて、毎回波長と出力を調整します。皮膚へのダメージも少なく、治療直後からお化粧も出来ます。1万800円でトライアルもできます」

 また、頬などにできる境目のはっきりしたシミなら『Qスイッチルビーレーザー』が用いられる。「正常な組織をほとんど傷めず、シミの原因となるメラニンのみを破壊します。個人差はありますが、浅いシミは1回の治療ですみます。料金は3㎜未満なら1万2960円です。手の甲のシミにも対応しています」

 治療前と治療後のシミ改善写真を同院のホームページで公開中。森院長は「YouTubeやブログ、LINEもやっています。『森皮フ科クリニック』で検索してみてください」と話す。
 

Qスイッチルビーレーザー(イメージ)
Qスイッチルビーレーザー(イメージ)

森皮フ科クリニック

大和市中央林間4-5-9 田園都市建設ビル2F

TEL:046-293-3901

http://www.mori-hifu.com/

大和版のピックアップ(PR)最新6件

家族のために、事前相談

葬儀Q&A【10】

家族のために、事前相談

2月16日号

不動産の悩みすっきり

病院見学会を開催

新生「大和徳洲会病院」

病院見学会を開催

2月2日号

気持ちよく歌えるボーカル

楽しい!

気持ちよく歌えるボーカル

2月2日号

全面建替えし、2月5日開院

「赤だし味噌・白味噌」登場

今年の冬は2種類の新作が大好評 らーめん花樂

「赤だし味噌・白味噌」登場

1月26日号

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

イコーザでジャズ

イコーザでジャズ

3月18日 申込制で入場無料

3月18日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク