大和版 掲載号:2017年5月12日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

小ジワ、表情ジワ、ほうれい線 医療レポート あなたの気になるシワ対策 取材協力/森皮フ科クリニック

 一度できてしまった「シワ」は、化粧品などで対策するのは限界も。「シワの治療法」について『森皮フ科クリニック』の森勝典院長に聞いた。

Q、額の横ジワや眉間や目じりのシワに効果的な治療法はありますか。

A、額や目尻、眉間など、顔にギュッと力を入れた時にできるシワには、「A型ボツリヌス毒素製剤」が効果的です。毒性はなく、副作用もほとんどありません。非常に細い針なので注射の痛みも少なく、4〜6カ月ほど効果が持続します。

Q、もう少し手軽に、シワを取りたい場合は。

A、ボツリヌス注射に工夫を加え、最小限の分量で最大の効果を発揮できる「プチしわとり」があります。

 従来治療に比べて効果は7割程度、持続期間も3〜4カ月と短くなりますが、効果が切れるごとに注射を繰り返していただくことで、よい状態に保つことが出来ます。1回10800円と低料金ですので、手軽にお試しいただけます。

Q、最近、「プチしわとり」ができる部位が増えたと聞きましたが。

A、はい。従来の額、眉間、目尻の3カ所に加えて、鼻筋、鼻下、アゴの3カ所でも「プチしわとり」ができるようになりました。

 Q、ほうれい線に効果的な治療はありますか?

A、ほうれい線には、お顔に「ヒアルロン酸」を注射してシワを直接埋めていく治療が有効です。目の下のクマにも効果的で、治療当日からお化粧も可能です。

 その他にも、皮フに関するお悩みに対応いたします。

森皮フ科クリニック

大和市中央林間4-5-9 田園都市建設ビル2F

TEL:046-293-3901

http://www.mori-hifu.com/

大和版のピックアップ(PR)最新6件

気持ちよく歌えるボーカル

楽しい!

気持ちよく歌えるボーカル

1月12日号

「患者目線」と「先進医療」で一人ひとりに寄り添う診療を

医療法人風航会 大和中央眼科 眼科医療で地域に貢献

「患者目線」と「先進医療」で一人ひとりに寄り添う診療を

1月1日号

大切な人を利用させたいサービスを

平成17年5月開設

大切な人を利用させたいサービスを

1月1日号

「認知症かな?」と思ったら

和文化の魅力を世界へ

明治維新150年

和文化の魅力を世界へ

1月1日号

羽毛布団 ふっくら再生

出張&診断、配達まで無料

羽毛布団 ふっくら再生

12月22日号

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

終末期医療と看取り学ぶ

終末期医療と看取り学ぶ

2月2日つきみ野学習センター

2月2日~2月2日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月12日号

お問い合わせ

外部リンク