大和版 掲載号:2018年1月5日号
  • googleplus
  • LINE

負けずに大人っぽく 園児・児童がチア体験

スポーツ

最後はみんなで記念撮影
最後はみんなで記念撮影
 社会人のアメリカンフットボールリーグ「Xリーグ」に所属するアサヒビールシルバースターの現役チアリーダーが子どもたちを指導する「やまとチアチャレンジ」が12月23日、スポーツセンターで行われた。

 主催したのは、スポーツによる地域づくりを推進する「NPO法人やまとスポーツマネジメント」。3月に次いで2度目となったこの日は、幼稚園児から小学4年生まで60人が参加した。

 子どもたちは、シルバースターチアリーダーによるパフォーマンスを観た後、年齢別に4グループに分かれ、それぞれ振付を練習。最後はグループごとに「ポンポン」を持ちながらクリスマスソングに合わせてダンスを披露した。

 途中、「スタンツ」と呼ばれる組体操のような動きを体験。子どもたちは肩の上に持ち上げられると、観客席の保護者に向かって笑顔で手をふっていた。

 同法人の横田篤さんは「チアリーダーの皆さんも普段子どもたちに教えることはなく、楽しんでもらえた。今後はクリスマスの恒例行事にしていきたい」と話した。寒い体育館の中、大和東小1年の多賀詩織さんは、汗をかきながら「楽しかった」と笑顔を見せた。

スタンツを体験
スタンツを体験

大和版のローカルニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

終末期医療と看取り学ぶ

終末期医療と看取り学ぶ

2月2日つきみ野学習センター

2月2日~2月2日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月12日号

お問い合わせ

外部リンク