大和版 掲載号:2018年4月13日号
  • googleplus
  • LINE

大和シルフィード 2部昇格へ「全進」 15日(日) ホームで開幕戦

スポーツ

2018シーズンに挑む選手とスタッフ
2018シーズンに挑む選手とスタッフ
 大和市公認の女子サッカーチーム「大和シルフィード」(加藤貞行理事長、藤巻藍子監督)の開幕戦が15日(日)に大和なでしこスタジアムで行われる。今シーズンの目標は、悲願の2部昇格だ。

11時キックオフ

 開幕戦の相手はノルディーア北海道。キックオフは午前11時で入場無料。当日は「大和シルフィードを応援する会マッチデー」で、先着500人にオレンジタオルをプレゼント。抽選会も開催する。また、今年からホーム試合を観戦すると「ヤマトン健康ポイント」が1P付与される。

 なでしこリーグ1部、2部の下に位置するチャレンジリーグの東地区で戦う大和シルフィード。昇格には、リーグ戦で地区上位2位までに入り、西地区上位2チームをあわせた計4チームによる順位決定戦に進むことが絶対条件。順位決定戦で1位になると自動昇格、2位は入替戦に回る。昨年は、東地区2位で順位決定戦に進んだが総合3位に終わった。16年は東地区2位、順位決定戦で2位になるも入替戦で敗退した。

「必ず優勝」

 今年のチームスローガンは「全進」。チームに関わる人「全」員で、一つ上に「進」む、という意味が込められている。1998年4月に女子一般チームとして誕生した大和シルフィードは今年が創部20年の節目でもあり、悲願の昇格を目指し戦う。

 開幕を控えた4月7日には、市勤労福祉会館でキックオフパーティーが開催された。新キャプテンの岡森香沙音選手(=人物風土記で紹介)は「開幕戦を勝ちきって、いい報告ができるよう頑張りたい」と挨拶。藤巻監督は「勝つ力が付いてきている。必ず優勝します」と力強く話した。

<PR>

大和版のトップニュース最新6件

仏まであと一歩、健闘の3位

西鶴間レディース

仏まであと一歩、健闘の3位

4月20日号

「70歳代を高齢者と言わない」

復興願い、定年全う

企業支援に本腰

大和市

企業支援に本腰

4月6日号

「やまと成人式」が特別賞

市民活動の拠点に再生

旧図書館・生涯学習C

市民活動の拠点に再生

3月30日号

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

シリウス探検

シリウス探検

応募4月末まで

5月23日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月20日号

お問い合わせ

外部リンク