大和版 掲載号:2018年8月10日号
  • LINE
  • はてぶ

市北部に新たな拠点 「ポラリス」で開所式

社会

正面入り口前でテープカットする市長ら
正面入り口前でテープカットする市長ら
 大和市北部の新たな拠点となる「市民交流拠点ポラリス(北部文化・スポーツ・子育てセンター)」が8月1日開所した。

 正午からの一般開放を前に午前中、オープニングセレモニーが同拠点で行われた。

 当日は、大木哲市長や木村賢一市議会議長、甘利明衆議院議員をはじめ、教育委員会や自治会、市議会議員など、多数の人たちが出席。冒頭、正面入り口前で関係者らが見守る中、市長、議長、甘利氏のほか、藤代優也県議会議員、二見健介市議会副議長の5人が並び、テープカットで新施設のオープンを祝った。

 その後、施設内に会場を移して行われた式典であいさつした大木市長=写真下=は「個人、団体に限らず、市民一人ひとりが、ふと時間のある時に、ふっと立ち寄っていただき、それぞれの用事や時間を過ごす場所として、使ってもらいたい。キーワードは居場所であり、ポラリスの主役は市民の皆さんです」と話した。

 午後からは一般開放が始まり、施設南側の屋外子ども広場「星の子ひろば」では早速、大勢の子どもたちが大型遊具などで遊んでいた。また、開所を記念して、アリーナや館内各所では、人形劇やダンス披露、地元中学生によるバスケットボールの試合などが行われた。

大和版のローカルニュース最新6件

11/18家族葬一般葬の相談会

費用・内容など個別のご相談を承っております。

http://www.sougi-itabashi.co.jp

大和シルフィード優勝おめでとう

~縁結び菩薩~花のお寺 常泉寺

http://www.jousenji.com/

<PR>

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク