海老名版 掲載号:2012年3月2日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

美容医療センター 医療レポート 男性型脱毛症について 取材協力・海老名メディカルサポートセンター

AGAの一例
AGAの一例

 全国で1260万人、そのうち800万人が気にかけ、何らかのケアを行ったことのある人が650万人いると言われているAGA(男性型脱毛症)。

 そこで今回は、海老名メディカルサポートセンターに併設され、海老名総合病院の高機能なハードとソフトを活用し、美容を医療として扱う「美容医療センター」に話を聞いた。

――AGAとは

 Androgenetic Alopecia の略で、成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪がどちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。抜け毛が進行し薄毛が目立つようになるのが特徴です。

――ではどうすればよいのでしょうか

 AGAは進行性の病気です。何もせずに放っておくと髪の毛の数は減り続け徐々に薄くなっていきます。そのためAGAは気になり始めたら、早めにケアすることが大切です。当センターではAGAの治療薬として米メルク社が開発した飲む育毛薬を処方します。これは6カ月以上続けて服用の男性で90%の男性が効果を実感し、3年間以上服用で98%の方に効果があったと報告されています。早めに治療することで進行を防げますので、放っておかず専門医に相談するのがよいでしょう。なお当センターは完全予約制です。費用は自費負担になりますので詳しくはお問合せ下さい。
 

海老名メディカルサポートセンター 美容医療センター

海老名市河原口1519

TEL:046-233-8308

http://biyo.jinai.jp

海老名版のピックアップ(PR)最新6件

先進の下肢静脈瘤治療

メス使わず、保険適用で日帰り手術

先進の下肢静脈瘤治療

2月16日号

駅徒歩5分の賃貸マンション

オートロックに防犯カメラ、コインランドリーも併設 ペット相談可

駅徒歩5分の賃貸マンション

2月9日号

「糖尿病が”脳卒中の発症リスク”を高める!?」

知っておきたい脳のお話【6】

「糖尿病が”脳卒中の発症リスク”を高める!?」

2月9日号

「子の結婚」親が頑張る時代

オークラ海老名内にある結婚相談所「スワンズ」【17】

「子の結婚」親が頑張る時代

2月9日号

目元のクマ・たるみに注入治療

「老け顔・疲れ顔の原因にアプローチ」―症例3万件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

目元のクマ・たるみに注入治療

2月2日号

腰痛専門の治療院

潰れている人も、切らなきゃ無理といわれた人も…

腰痛専門の治療院

2月2日号

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

児童のポスター、”和凧”に

児童のポスター、”和凧”に

2月中、三川公園に展示

1月29日~2月28日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

海老名版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク